2010/03/17

聞かなきゃよかった話

~聞かなきゃよかった・・・~



出産まで残すところあと3カ月




準備はある程度進んでいて、
その他にやることといったら初産なので
色々と学ばないとねっ



そこで、お母さんや姉、友達に出産体験の事を聞いてみると・・・




お母さんの話

「とーーーにかく痛いわよーー。お母さんの時はいきむ時に意識を失っちゃってねえ~
陣痛には波があるんだけど、波が来た時はもうねーなんていったらいいのかしら~」


から始まり、終いにはまた「とにかく痛いなんてもんじゃないわよっ」で終わった・・・



お姉ちゃんの話


「あたしのときは、太り過ぎて予定日になっても陣痛がなかなか来なかったから
促進剤打ったの。
でも周りの人たちはみんな無痛なのにあたしだけ自然+促進剤だったから、
髪の毛はボサボサで一人で騒がしかったし最悪だった。
しかも促進剤使ったから陣痛の波とかなくて6時間ずーーっと痛かったよっ」


そう、お姉ちゃんは妊娠してから23kg太ったらしい(ちなみに今は23kg以上痩せて、妊娠前より痩せている)



お姉ちゃんもお母さん同様、



「もうどこが痛いっていうか、全体的に痛いのっ
あんたもあんまり太らない方がいいよー。
それが赤ちゃんのためなんだからっ」  



で終わった・・・




親友M(2児出産経験あり)の話



「うーーんとねー、一人目の時はH(旦那)に立ち会ってもらったんだけど、
あまりに痛すぎて「もう殺してええーーーーーーーー!!!!!」って叫んじゃった」



・・・・うっうん、で?



「二人目の時は、夜中陣痛がきて病院に行く準備して、トイレに行ってから行こうと
思ったらトイレで生まれちゃったのっ」



えええええーーーーー?




陣痛がすぐに5分間隔になってしまって、間に合わずトイレで産む覚悟を決めて
トイレでいきんで、自ら赤ちゃんをキャッチ。
そこらじゅう殺人事件が起きたかっていうくらい血の海だったらしい・・
すぐに旦那さんが病院に連絡してすぐに来てくれたから赤ちゃんもMも無事だった
という話



今のところ話を聞いた人たちの中で安産だった人が一人もいないので
不安で押しつぶされそうになるこの頃



聞いといてよかったのか悪かったのか
それだけ「覚悟しとけよーー」って意味でみんな言ってくれたんだと思うけど
正直教えてくれてありがとーーーというより
教えてくれちゃったからこーわーいーでーすーという感じ



痛くない出産なんてないんだよね
世の中のママさん達はみんなその痛みに耐えて子供産んだんだよね
マフィンちゃんはツルンと生まれてくる親孝行な子かもしれないじゃないっ
(ツルンはないぞー)
だいじょーーーぶっ



と言い聞かせてみたものの、ふと鏡を見ると顔が怖い・・・




さっ今日は妊婦健診
いってきまーす♪



応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: