2010/03/09

妊婦の夜

~妊婦の夜~


7:45am 眠い・・・


ダーのお弁当を作って、
さっき彼を送りだしたところだ


最近、眠りが浅く睡眠不足


この睡眠不足の原因は沢山あるの


ベッドに入ってすぐは、少しダーとたわいもない話を少ししているうちに
ウトウトしてきてお互いに気づいたら寝てしまうんだけど


2時間ほどすると・・・・


トイレに行きたい!と感じ起きる


せっかく気持よく寝てたのにい~


そしてまたさっきの眠気を取り戻そうと寝やすい体勢を探す
(うつ伏せにはなれないので横向き)


本当はうつ伏せが気持よく眠れるんだけどなー


最近では仰向けも結構苦しくなってきてる


隣で寝ているダーは、爆睡!


以前は彼のいびきなんて気づかないほどあたしの方が快眠してたのに


目をつぶって寝ようとする


寝れない!!!


でも、目をつぶってみる


マフィン(お腹の中のベイビーネーム)もさっきからお腹をドンドン蹴っている


赤ちゃんはママがリラックスしているときに動くっていうけど


今のママは体はリラックスしてるかもしれないけど


脳は完全にフル回転よっ


こんな時は、考えなくてもいいことを考えたり、
ずいぶん昔のことを思い出したりする


そんなこんなで、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時間くらい経ったのか、寝息っぽい呼吸になって
やっと眠れそうになったとき


またトイレに行きたい!


せっかく眠れそうだったのにい


仕方なくまたトイレに行く


しかも頻尿で、トイレに行っても満足感がまるでなし


これを5回繰り返し、時計を見ると5:00am過ぎ


外はもう明るくなっている


あともう少ししたら起きなきゃ・・・・


ぜっんぜん寝た気がしない!


お弁当を作っているうちにダーが朝のシャワーを熱唱しながら浴びている


さぞかしよーーく眠れたんでしょうねえ


あたしゃ、めざましテレビの占いランキングすらうるさく聞こえるほどよっ


こりゃまたひと眠りしておかないと気分がすっきりしないわ


起きてから、マタニティヨガと胎教(最近のダーによる胎教法は下の写真)しよ



それでは、おやしゅみなしゃいzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




それから4時間後、12:10pm  おはよ・・・・・



朝までの睡眠不足は一応解消されたけど
こんなに寝ると今日の夜もつらいじゃーーーーーあん


と後悔してももう遅い



そうだそうだ



ブログの続きいきます



最近、ダーが胎教の為に絵本を買ってきてマフィンに読んであげてます


その本は彼が小さい頃によく読んでもらっていた本らしくて


キャラクターがとっても可愛いの❤


ストーリーもなかなか私が読んでいても母性本能くすぐられるっていうか
かわいーーーって思ってしまう



知ってる人は知ってると思うけどMr.Menっていうシリーズ





これはMr.Happyだよ

この他にもこーんなに沢山のキャラクターがいるよ↓





名前はそれぞれの性格が形容詞になって付けられてるの


ちなみに今まで買った本はまだこれだけ






これらをぜーんぶ集めると、本を全部立てて並べたときに
ある形が見えるらしい






夜寝る前に、ダーがマフィンをさすりながら
(正確にはあたしのお腹をさすりながら)読んでます



なんでこんなに今から力をいれているかというと



彼曰く、ちゃんとしたバイリンガルにさせたいから



だそうです・・・・



日本で生活をすると家で英語で話す以外は
ほとんどが日本語になるわけでしょう



ちゃんとした言葉を2ヶ国語も習得出来るのかしら?



ダーは中国語も覚えさせたいらしいが・・・
(ハードルたか!!!)


まずは、日本語でしょう



これ以上、バイリンガル教育の話をすると歯止めが利かなくなりそうなので



今日はこれくらいにしておきます



子育てスタイルに載せてます
応援これからもよろしくお願いします










0 件のコメント: