2010/03/28

先週お弁当ランキング

~さて先週のお弁当
ランキングは?~





専業主婦になってから
(数か月前から)
始めたご主人様のお弁当作り





早起きすることや朝の手際にはもう慣れたもんなんだけど
未だにお弁当のおかずに苦悩する日々です




でもどんなに凝ったものを考えても
ダーはシンプルでボリュームのあるものが大好き
・・・用は肉好きってことなんだけど(笑)




もう少し質を上げて、レベルアップ出来たらいいなっ
って思ってます
それでは行きましょー



第3位



おかずはいたってシンプルだけど、今回はご飯に凝ってみました♪

そぼろチャーハン
豚肉に醤油・お酒・みりん・塩コショウ
で味付けをしたものに冷や飯を混ぜてみました




第2位




肉巻きレシピはこちら↓

これは作り置きしておけるので便利です

真ん中のチーズがかかってあるものは
前の日にジャガイモを一口サイズに切っておき、
ラップをしてレンジで3分加熱した後
アルミホイルにジャガイモにピザソースととろけるチーズをかけて
オーブントースターに入れるだけ♪簡単でしかもこれが美味しいの♪



第1位





豚肉しょうが風味炒め
人参とアスパラ
(人参とアスパラは奥に沢山入ってます)
キュウリのサラダ

ほんとにシンプルでしょ
でもこの肉の量が男の人にはちょうどいいみたいで
味もお弁当用に少し濃いめにしてます


慣れてくると段々雑になってきがち・・・
もっとおかずの種類を増やせるよう勉強中
いつかマフィンのキャラ弁に挑戦します
乞うご期待!



応援よろしくお願いします
また遊びに来てね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村







0 件のコメント: