2010/03/15

ベイビーネーム候補

~これもいいし、あれもいいよね~




実家にダーと一緒にいる時、
1枚の紙を渡された





そこには赤ちゃんの名前がリスト化されていて、
この中から決めようかーってことだった



候補に挙がった名前はというと・・・・



①Aiden / Ayden

②Allistair

③Brodie

④Ethan

⑤Hamish

⑥Izac

⑦Zac

⑧Caleb

⑨Cody

⑩Corey


この中で、苗字との組み合わせが悪いもの・・・ハイっ却下
あとは響きが日本では使いにくいとかの理由で
いくつかは消したものの、いまだ一つには絞れず、4つに残したままなのだ




以前からファーストネームはイングリッシュネームにしようねー
って言っていたこともあり、ファーストネームはダーが、ミドルネームは私の担当なのだが・・・



考え始めると色々と空回りしてくる
じゃっまず私のイニシャルと彼のイニシャルをとってみよう!
(ちなみにブログでは旦那さんのことをダーと書いているけど
これはあくまでもダーリンのダーであって名前ではないぞ?)


・・・・数分後


むっむずかしい・・
この方法でやると最終的にはとんでもない名前になる気がする



漢字でも書ける名前は・・・・でもなー発音の問題もあるしねえ・・
働いてる頃はよく海外とのやり取りの電話で
私の名前を何回も聞きなおされたもんだわー
逆に英語の名前にしたって舌使いの難しいものは日本人には難しいだろうし



途中から「でもさーハーフだからこそ英語の名前にして、
実は日本語もペラペラだったらかっこよくない?」
っていう発想にまで変わっていき、ミドルネームも英語になる可能性も
出てきちゃいました(笑)



出産まであと約90日
どうなることやら・・・・・


応援して下さっている皆様、ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



※コメント登録希望の方々へ
ごめんなさい!只今工事中です。

0 件のコメント: